小さな部屋のとある日常  A little room in New Zealand

日々の暮らしのあれやこれや、とりとめもなく書いてます。

ココナッツオイル

バターが大好きなのですが、バターの代用品としてココナッツオイルをトーストに塗る話を思い出し、
先週クッキーを焼く用に購入したココナッツオイルを食べてみました。
ちょっと前に作ったリンゴのキャラメル煮をお供に。

f:id:Konyara:20211202045551j:plainf:id:Konyara:20211202045615j:plain

ココナッツオイル、結構硬くて真っ白。

f:id:Konyara:20211202045645j:plain

塗って溶ければ、見た目はバターの時と変わらないですね。

f:id:Konyara:20211202045737j:plain

ということで、今日の朝食、トースト、ブラックコーヒー、チーズとリンゴ。リンゴ変色しとるがな。
ココナッツの味がするかなと想像していたのですが、そんなこともなく、バターの様にパンにコックリ馴染んで、バター好きの私でも満足できるお味でした。
キャラメル煮は味が濃いので、一緒に食べるとココナッツなのかバターなのか、私は全然わかりませんでした。



昨日は休日で、初給料日だったので、旦那へのプレゼントを買いに行ってました。

f:id:Konyara:20211202045841j:plain

旦那の好きなもの
*ラムコーク
*チョコミルク
*サブロイ(加熱しなくても食べられる魚肉ソーセージのようなもの)

疲れて帰宅した夫は、めっちゃ喜んでくれました。
求職中たくさんサポートしてもらったので、喜んでもらえて私も嬉しい!(^^)