小さな部屋のとある日常  A little room in New Zealand

日々の暮らしのあれやこれや、とりとめもなく書いてます。

久しぶりのお仕事

1ヶ月半近くの休暇(失業期間)を経て、新しい職場が決まり、先週の火曜日が初出勤でした。
先週から昨日まで『ボーっとしたい欲求』が強かったので、ブログが停滞しておりました。

仕事はまだまだ覚えないといけない事がたくさんありますが、職場の同僚や上司の方々は皆やさしい人ばかりで楽しい職場です。
スタッフがかなり多く、人の名前と顔を覚えるのに時間のかかる私はかなり苦戦しましたが、、、
この1週間でかなり覚えられたので、なんとか大丈夫そうな気がしています。



先週は、夫が私の就職祝いにランチをごちそうしてくれました。
マレーシア料理のお店で、夫はワンタン入りカレーラクサ、私はロティとカレーを食べました。

f:id:Konyara:20211130164615j:plain

平べったくて少し甘いロティが大好きなんです!
カレーもココナッツミルクが入っていてマイルドで美味しかったです。
カレーラクサのスープも飲ませてもらったのですが、私の食べたカレーよりもっといろんな味がして、ラーメンのスープの様な味でこちらも美味しかったです。
ランチの後、私のリクエストでカフェに行ったのですが、そこでのコーヒーも夫がごちそうしてくれました!
夫よ、ありがとう。私これからまた頑張って働くよ!

働く時、休む時、楽しむ時、それぞれの時間の自分の心を”今ココ”のその時間に集中して、行動するように心掛けています。
未来の事を心配して不安になったり焦ったり、過去の事を思い出して落ち込んだり悶々としたりはやっぱりあるので、気づいたときに’’今ココ”に戻ってくるようにしています。
最近の私はそんな感じです。

明日はお休み!楽しみます!