小さな部屋のとある日常  A little room in New Zealand

日々の暮らしのあれやこれや、とりとめもなく書いてます。

やる気の起きない日

今日も今日とて、YouTubeを延々と眺めてました。

明日はいよいよ初出勤!またお仕事のあるルーティーンが始まるので、YouTubeを見る時間を減らすことができると期待してます!環境変化による強制力に期待!(自制心とは。。。)

 

今日YouTubeで閲覧させていただいたビデオで、『自分が望む感情を、”今”味わうことで、望む未来が来る』とおっしゃっていました。別の配信者さんのチャンネルでも、望む未来の感情になりきることがとても大切とのことでした。

幸せな気分が未来の幸せの波に、豊かな気持ちが未来の豊かさの波に乗るコツのようです!

そんな事を勉強させていただきながら、今日の私はなんだかやる気が起きずダラダラと過ごしておりました。なぜかというと、過去に起きた許せないことを思い出して、そこからなかなか抜け出せずにいるからです。

今はもう関わることがない人たちなので、もう完全に過去の出来事ですが、当時の理不尽にフツフツと怒りが再燃していました。。。

 

きっと明日から新しい仕事で不安になっているのだと思います。

過去の記憶からまだ来ていない未来を予測して、またしんどい思いをするかもと不安になっています。

自分を信頼して、明日を心配せず、期待もせず、その瞬間の”今”を感じてみます。

 

お陰様で気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

おやすみなさい。