小さな部屋のとある日常  A little room in New Zealand

日々の暮らしのあれやこれや、とりとめもなく書いてます。

自家製カンパーニュ

最近、パン作りにハマっています。

カンパーニュというパンしか焼いてませんが。
昔ドイツでホームステイしていた時に食べたパンが、ものすごく美味しくて!!
いつもその味に近いものを求めています。
ドイツで食べたのはカンパーニュではなかったと思うので、そもそもレシピが違うかもですが!!

f:id:Konyara:20211216184451j:plain

ライ麦が好きなので、小麦粉2 : 全粒粉2 : ライ麦1の割合で焼いてみました。噛みごたえがあって、麦の風味も強くて、好きな味です。



ということで、今週は朝ごはんに自家製パンを食べています。
昨日はパン、チーズ、バナナ、ヨーグルト、ジャム入りアールグレイ

f:id:Konyara:20211216185500j:plain


今日はパン、チーズ、ジャム、いちごミルク、コーヒー
f:id:Konyara:20211216185615j:plain

いちごミルク、多分十年以上ぶりに食べました。
冷蔵庫の中でいくつも傷み始めていたので…もったいない(;▽;)


ニュージーランドのいちごは高いですが、好きなので買ってしまいます。ただ当たりハズレがあり、あんまり甘くない時もあるんですよね~。

それでも季節の果物はやっぱり美味しいので、来週はまたチェリーを買いたいと目論んでます(^▽^)