小さな部屋のとある日常  A little room in New Zealand

日々の暮らしのあれやこれや、とりとめもなく書いてます。

洗濯と選択

今日は午前中から、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

久方ぶりの雨だったので、めぐみの雨ですね。

昨日は晴天だったので、昨日洗濯してれば全部乾いてたな…!とかチラッと思いながら今日はお洗濯を致しました。いいんです、昨日ののんびりタイムも大切なんです!

 

昨日は友人から、再就職が決まったことへのお祝いメールを頂きました。

その際、以前お仕事させていただいていた職場の現状を、少し伝えてくださいました。

そして、その話を聞いてから頭の中で回っている思考を少し。。。

(私はスピリチュアルや精神世界、潜在意識といったものが好きなので、苦手な方はご容赦ください。)

 

 

 

色んな方々が色んな場で発信されていますが、今たくさんの人が”自分らしく”生きようとされている様に感じます。既存の概念や枠組みに捕らわれず、自由に自分を表現すること。

若い人たちは抵抗なく、心のままに体現されている方々が多いように思います。素晴らしいですね。

変わりたい!変わろう!と意識、行動する人もいれば、変わりたくないけれど今まで通用していた方法が通用せず、変化するかの決断を迫られるタイミングに立っている人もいる様に思います。

どんな選択をし、どんな結果を迎えるのかは自分次第です。

それがどんな選択であっても、自分の選んだ道に自信をもって、一人一人がその人らしく生きられればと願います。なおかつ、お互いの選択を尊重できたら喜ばしいですね。

出た結果が、仮に自分の望むものや意図するものでなかったとしても、自分も他人も責めずに、また新しい選択に向かって進んでいければと願います。

 

 

そんなことを、昨日伝え聞いた話から、とうとうと考えていました。

縁あって出会った元職場のチームメイト、皆がそれぞれ喜べる選択をされますように。

自分が喜べる選択をする、私自身もそうありたいです。